教師のための研修会

昨年6月に翌年の4月に全国日蓮宗女性教師の会が
発足10周年に当たり身延山久遠寺で女性だけの法要を行うにあたり
各教区で法要の練習をしてください。とお達しがあり研修会を行いました。

せめて今年はあと2回くらい研修会を開きたいと思っていたところ、
研修会に参加してくださった方々から、
毎月研修会をしてほしいという要望があり、
ほぼ毎月行ってきた法典寺研修会。

毎回、自分を含めて4~7人で和気あいあいと、
声明の法要練習は厳しく?行ってきました。

1年が経ち、そろそろ実践というのはおかしいですが、
真剣勝負の本番に式衆として本領発揮の場をが欲しいと思い始めていました。

そこで住職にかけあったところ、
法典寺のお会式に女性教師を式衆として出仕させていただけることになりました。

うちの住職、研修会は手伝ってくれませんが、
話の分かるナイスガイです!