本日はお釈迦さまのお誕生日

本日正午より
お釈迦さまのお誕生日をお祝いする法要を行います。
ですがあいにくの雨模様…。
そして気温もかなり低いので
法要は本堂で行うことを余儀なくされました。

境内の桜には負けますが、
花園をイメージして飾り付けてみました。

母が「花まつりのお菓子にもお経をあげて欲しい」と。
かわいい白象のパックだったので、
花園に立たせてみました。

住職は苦笑いしてましたが、私は満足しています。

たまにはかわいくってもいいですよね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    千葉の檀家さん (水曜日, 22 4月 2015 04:04)

    金平糖おいしく頂きました(^_-)

    「花まつりのお菓子にもお経をあげて欲しい」と言う母もかわいいですね(^_-)

    来年は晴れるといいなぁ

  • #2

    前住職 (木曜日, 23 4月 2015 02:18)

    またご参加ください。
    法要の後のお食事会も楽しくてよかったです^-^
    もっと若い人が参加できるといいなと思っていますが、
    そうなると週末じゃないと難しいですかね?
    何年か前、8日が日曜日に当たったのですが、
    メンバーに変わりがなかったのでそのまま8日に花まつりをやっているんですよ…。