蓮…そして

8月19日、
毎日見守ってきましたが、ついに枯れ始めてきました。

 

しかも!

これって1つじゃなくて2つの花みたい。

いえ、2つの花がついています。

 

両方の花がいっぱいに開きたいのに、
隣にいるので半分しか開けず、
見たこともない形に…。

蕾がかたかった時は確かに一つだったんです。
台風がきて風にあおられつつ、花びらが一枚、また一枚と落ちてゆき…。

いつの間にやら双子…?

 

今日はすっかり花びらが枯れて茶色になりました。

花びらが落ちたら花の数がわかるでしょう。

実が2つあったら…

私が双子だからってw(関係ないって?)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    千葉の檀家さん (木曜日, 21 8月 2014 17:16)

    今日も暑いですね!

    ようやく咲きましたね(^_-)  八重の蓮もあったのですね!
    ぜひ! 咲き誇っている写真も載せて下さい。

  • #2

    前住職 (木曜日, 21 8月 2014 22:51)

    咲き誇るのを待っていたら、写真みたいに枯れてきちゃったんですよぉ(ノД`)・゜・。

  • #3

    千葉の檀家さん (土曜日, 23 8月 2014 21:21)

    (T_T)/~~~来年に期待しましょ(^_-)

    大賀蓮も・・・今年も観に行けず・・・来年こそは!!